メニュー

[電話受付]9:00~17:00 [定休日]日曜日・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

洋風すだれ「アウターシェード」で窓の外側から熱を断とう!

  • ガラスブラザーズ
  • ブログ

こんにちは、リフォーム本舗スマイルのホームペーシを見てくれてありがとう✨

俺は「ガラスブラザーズ」のリーダー、透明ガラスの"フロート"だよ。

普段はアイドルとしてガラス界で活動しているんだ。

気になったら「ガラスブラザーズ 何者」で検索してね★


俺の紹介はこんなところで…


今日とにかく声を大にして伝えたいことは…6月なのにめちゃくちゃ暑くない?!

これから先、もっと暑くなるとか考えたくないよね…顔にガラスフィルム貼ろっかな。


これから冷房を使う機会も増えるけど、冷房を使うとこんなこと思わない?


『…なんか冷房の効き、悪くない??』


これには理由があって、俺達が住む家は囲われているとはいえ、実はいろいろな場所から熱が流入しているんだ。

下の画像を見てね。

特に開口部(窓など)からの熱の流入は「約73%」


つまり、窓”は家の中で一番熱が入りやすい場所なんだ。


もちろん性能の良い冷房を使う…ということも暑さ対策の一つだけど、何よりこの「窓からの熱」を防ぐことが暑さ対策に最も有効ってことだね。


窓からの熱を防ぐには「ガラスフィルムを貼る」とか「断熱性の高い窓に替える」なんて手段があるけど、大切なことはまず”窓の外で暑さを遮断する“こと。

『熱が室内に入る前に断ってしまおう!』という企みだね。


そんな賢い企みに持って来いな商品がこちら。

” YKKAP アウターシェード ”


窓の外側につけるシェードだよ。

アウターシェードは日差しを"窓の外(←ここ重要)"で6~8割カットしてくれる、なんか凄いやつ


"すだれ"や"よしず"との違いは、「収納の簡単さ」だね。

アウターシェードはフックに引っ掛けて固定し、しまうときは上部についているボックスに自動で巻き上げてくれるんだ。

例えば急に雨が降ってきた時、前者(すだれ、よしずの御二方)は「やべぇ!早くしまわないと!」と家の外に出て取り込むことに対し、アウターシェードは室内から簡単に出し入れすることが出来るんだ。

ゲリラ豪雨の多い夏にはかなり助かるよねぇ。


納まりが豊富なのも嬉しい!


生地の色もたくさんあるから、自分のお家に合ったカラーを選べるよ。


アウターシェードについて気になる方は「リフォーム本舗スマイル」まで問い合わせをしてね!

金額はこのページから確認出来るよ♪

https://www.reformhonpo-smile.com/menu/around-the-window/


電話、メール、LINE その他SNSで受け付けてまーす!!



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*


栃木市・小山市の窓ドアリフォームなら

リフォーム本舗 スマイル☺︎


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ガラスブラザーズ
PROFILE

この記事を書いたスタッフ

『訪問ありがとな♥』 リフォーム本舗スマイル MADOショップ栃木本町店を運営する (株)伊沢ガラスでは、お客様にもっと窓を身近に感じてもらいたいといった想いからオリジナルキャラクターを作成し、楽しく学べる情報を発信しています。
店舗ではガラスブラザーズがあなたをお迎えしてくれます。
リフォームのご相談だけでなく「ただブラザーズに会いに来た」でも大歓迎!