メニュー

[電話受付]9:00~17:00 [定休日]日曜日・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

車の雨対策にオススメ!「カーポート」

  • ガラスブラザーズ
  • ブログ

……こんにちは。
型ガラスの「ミスト」だよ。


リフォーム本舗スマイルのホームページを見てくれてありがとう。

えっと…俺はガラス界のアイドル、「ガラスブラザーズ」のメンバーなんだ。


ガラスブラザーズってなに?と思った君は、「ガラスブラザーズ 横顔 どうなってる」で検索してみてね。


俺のことはまぁこのくらいでいいや…恥ずかしいし。



そろそろ梅雨に入るけど、雨の時期になると車の悩みが増えると思わない?

中でも困るのは「車が汚れること」じゃないかな。
車に着いた水滴って乾くとなかなか落ちなくて厄介だよね💦


雨の酸性って車の塗装を腐食するみたいで、放置すると水滴模様に陥没しちゃうんだって。(ウォータースポットって呼ぶらしいよ。怖いね。)



あと雨の時困るのが「車の乗り降り」だなぁ。


車から荷物を下ろしていると身体がビチョビチョに濡れない??たくさん買い物した時とか最悪だよね…雨の日にたくさん買うなと言われたらそれまでなんだけど…(笑)


実は「車が汚れる」「車の乗り降りが大変」、この2つの悩みを解消出来る方法があるんだ。


それが『カーポート』!!


カーポートは“柱と屋根で作られた簡易車庫”のことだよ。


カーポートのメリットは、やっぱり「酸性雨から車を守れる」こと。
それからカーポートに使われる屋根は熱線遮断・熱線吸収ポリカーボネートだから、紫外線からも車を守ることが出来るんだ。

特に車にこだわりがある人にとっては嬉しいよね。


家の近くにカーポートを設置すれば、傘をささずに乗り降りすることも出来るよ。小さいお子様やお年寄りのいる家庭ではすごく助かるんじゃないのかな?


カーポートは車庫(ガレージ)を設置するよりも、安価で施行時間も短いところが魅力だよね。物にもよるけど約2日あれば設置出来ちゃうんだって。


リフォーム本舗スマイルでは、栃木市と小山市を中心に、カーポートをはじめとしたエクステリア工事も請け負っているよ♩


詳しくは各フォームから問い合わせしてみてね✨️



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*


栃木市・小山市の窓ドアリフォームなら

リフォーム本舗 スマイル☺︎


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ガラスブラザーズ
PROFILE

この記事を書いたスタッフ

『訪問ありがとな♥』 リフォーム本舗スマイル MADOショップ栃木本町店を運営する (株)伊沢ガラスでは、お客様にもっと窓を身近に感じてもらいたいといった想いからオリジナルキャラクターを作成し、楽しく学べる情報を発信しています。
店舗ではガラスブラザーズがあなたをお迎えしてくれます。
リフォームのご相談だけでなく「ただブラザーズに会いに来た」でも大歓迎!