メニュー

[電話受付]9:00~17:00 [定休日]日曜日・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

"ドアを閉めながら玄関を換気出来る"ってマジ??

  • ガラスブラザーズ
  • ブログ

よう、初めまして…か?
俺は強化ガラスの「ライト」だ。


リフォーム本舗スマイルのページを見てくれてありがとな。

俺はガラス界のアイドル、「ガラスブラザーズ」のメンバーなんだ。


ガラスブラザーズってなに?と思った君は、「ガラスブラザーズ 内臓 なぜ見えない」で検索してくれ。


俺のことはこんなところでいいよな。



毎日どんよりした天気で陰鬱だよな。

梅雨の時期ってさ、家のある場所に匂いがこもっちまうけど、どこだと思う?


ん?自分の部屋??そりゃあちゃんと掃除して換気しないといけねぇな。


ある場所っつーのは「玄関」のことだ。



みんなも経験ないか?
雨で湿気の多い時、玄関からフワッと嫌な匂いが漂うこと。

玄関は風通しが悪いから、梅雨の時期は湿気がこもって“濡れた靴”や“汗を吸い込んだ靴”にカビや雑菌が繁殖しやすいんだ。

靴が悪臭を放つ原因はこれだな。


これを解決する一番の方法はやっぱり「玄関の風通しを良くする」ことなんだけど…

一日中玄関を開けっぱなしにする訳には当然いかねぇ。


『玄関ドアに開け閉めできる窓があればなぁ』と思うよな?


それがな…あるんだよ、そういう玄関が!!


"YKKAP ドアリモ玄関ドア"


ドアリモは玄関リフォーム用の商品なんだけどよ、"カバー工法"っていう壁工事の必要がない方法を採用しているんだ。

今あるドア枠の上に、新しく枠をかぶせるだけだから一日で工事が完了するんだよな。

リフォームは時間がかかる という概念を覆すな…。


さらに今の玄関はドアに開閉可能な開口がついている仕様もあるから、ドアを閉めながら換気をすることが出来るんだ。

これで+扇風機でも回したら、梅雨の時期の湿気対策はバッチリだな!


もしドアリモ(玄関ドアの入れ替えリフォーム)が気になるようなら、各フォームから問い合わせてくれ。電話、メール、その他SNSで受け付けているよ。

施工事例も公開しているから見てくれよな👇

ドアリフォーム事例一覧|栃木市・小山市の窓・ドアリフォームなら【リフォ―ム本舗スマイル】 (reformhonpo-smile.com)

ん?ガラスブラザーズが気になるって?

いいよ!いつでも質問に答えてやるぜ💛





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*


栃木市・小山市の窓ドアリフォームなら

リフォーム本舗 スマイル☺︎


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ガラスブラザーズ
PROFILE

この記事を書いたスタッフ

『訪問ありがとな♥』 リフォーム本舗スマイル MADOショップ栃木本町店を運営する (株)伊沢ガラスでは、お客様にもっと窓を身近に感じてもらいたいといった想いからオリジナルキャラクターを作成し、楽しく学べる情報を発信しています。
店舗ではガラスブラザーズがあなたをお迎えしてくれます。
リフォームのご相談だけでなく「ただブラザーズに会いに来た」でも大歓迎!